Staff Blog スタッフブログ
5月びーもサイクリングを開催しました
2019.05.22

先日5月18日(土)に5月のびーもサイクリングとして、速野学区まちづくり協議会主催の「ぐるめヤマモリ!ビワパール発見サイクリング」を開催しました。

メインイベントのビワパール体験(養殖場の見学、パールの取り出し見学、お守り作り)の他にも、びわ湖のグルメ満載、史跡探訪と半日とは思えない程の盛り沢山な内容となりました。びーもスタッフが走行グループの前後につき、安全確保。

交差点などには、学区のスタッフさんがサイクリングのタイミングに合わせて横断旗を持ち誘導して下さいました。

総勢41名でのビワパール体験!玉津小津漁協さんの屋形船に乗って湖上クルーズ、船上では船長さんからビワパールについて詳しい説明をお聞きしました。

ビワパールのお守り作りは老若男女みんな大盛り上がり(๑>◡<๑)ビーズをガラス玉いっぱいに入れる人や、少しだけ入れる人。どれも素敵なお守りになりました。

来月のびーもサイクリングは6/16(日)、会員さまプロデュースの信楽方面です。日本で屈指のクロモリフレームビルダー、macchi cycle様の工房にお邪魔します!

ふるってご参加ください。

大庄屋諏訪家屋敷では、たまつの語り部さんからの楽しいお話を満喫

少林寺さんでは、特別に本堂を見学させて頂きました

びわ湖大橋東詰交差点に出来たサイクルスタンド

∧ PAGE TOP ∧