Staff Blog スタッフブログ
8月定例サイクリングに行ってきました。
2017.08.20

 

 

 

 

 

 

 

 

【8月定例サイクリングに行ってきました】
まだまだ暑さの残る8/20(日)の午前中、守山市内を一周するサイクリングに行ってきました。
真夏には、このくらいの距離が良いかな?と思い、今回は25km程度の走行です。
地球市民の森に集合して、すっかりお馴染みとなりました朝の準備運動を済ませ、12名が2班に分かれて出発o(^-^)o
ミニベロや、マウンテンバイク、小学生など幅広い参加者の方が集まってくださって、わいわいと楽しくサイクリングしました。

野洲川堤防沿いは車の来ない安全な道で、とても走りやすいルートです。
途中、草むらを追いかけっこする40代の大人と中学生(笑)スピードを求めないサイクリングの醍醐味はこういう所にもありますね( ´∀`)
自転車は乗っていれば軽車両、降りていれば歩行者です。それを実感してもらうために、地下道を押して歩いてみました。
モーニングを頂くために立ち寄った『麦笑ぼうし』さまでは、焼きたてのパンやサラダなどを美味しく頂きました(#^.^#)

来月の定例サイクリングも、通常の日程と違います。
☆9/9(土)の開催となりますので、ご注意ください!

次回は会員様にコースを考えていただいたスペシャルバージョンです(o^^o)詳細はまもなく公開しますので、ぜひご参加ください。

∧ PAGE TOP ∧