Staff Blog スタッフブログ
モリイチ・スタンプラリー、チェックポイント紹介(1)
2017.11.01

いよいよ、11月26日(日)開催の第2回モリイチ・スタンプラリーが近づいてきました。

 

今日は、秋晴れ、本当に良い天気ですね。モリイチ・スタンプラリー当日も今日のような天気に恵まれることを祈っています!

 

モリイチ・スタンプラリーは、自転車で自宅などから出発して、各チェックポイントでスタンプを集め、守山市民運動公園内に設置したゴール地点に集合していただく、スタンプラリー形式のイベントです。スポーツバイクだけでなく、ママチャリなどでの参加も大歓迎!ぜひ、ご家族でもご参加ください。

 

今回のモリイチ・スタンプラリーでは守山市の七つの学区にそれぞれ2ヶ所、合計14ヶ所のチェックポイントが設置されています。今日から7回にわたり、各チェックポイントの簡単な紹介をさせていただきますね。

 

今日は、守山学区に設置された2ヶ所から!

 

①勝部自治会火まつり交流館

「勝部の火まつり」は、大蛇を焼き払うことで天皇の病気が治ったという伝承から、松明を大蛇に見立てて燃やし、無病息災を祈るという800年続く奇祭。勝部自治会がこの火祭りの発展と発信を目的に経産省から補助を受け建設し、今年4月にオープン。貸館、物販、飲食など様々な事業を展開している。

 

 

 

 

 

 

 

第2回モリイチ・スタンプラリーは、只今、大好評エントリー受付中です!

エントリー方法によって受付期限が違っていますので、ご注意ください。
web、FAXで申込の方は、11月12日(日)
窓口申込の方は、11月24日(金)です。

万が一、webエントリー締切の後でも、窓口受付でしたら日に余裕があります。ただ、先着順で定員になりましたら締め切らせて頂きますので、ご了承ください。

 

モリイチ・スタンプラリーの詳細は☞こちらでご確認ください。

《web申込》は☞こちらから
FAX申込》077-582-0539
《窓口申込》事務局:守山市役所 地域振興・交通政策課内 平日午前9時〜午後5時

∧ PAGE TOP ∧