Staff Blog スタッフブログ
モリイチ・スタンプラリー、チェックポイント紹介(3)
2017.11.02

 

11 月26日(日)開催のモリイチ・スタンプラリーは、自転車で、自宅などから出発して、各チェックポイントでスタンプを集め、守山市民運動公園内に設置したゴール地点に集合していただく、スタンプラリー形式のイベントです。スポーツバイクだけでなく、ママチャリなどでの参加も大歓迎!

今回のモリイチ・スタンプラリーでは守山市の七つの学区にそれぞれ2ヶ所、合計14ヶ所のチェックポイントが設置されており、3ヶ所以上のチェックポイントを通過しゴールされた方を完走認定致します。

引き続き、チェックポイントを紹介します。

 

(3)下之郷史跡公園

下之郷遺跡は、守山市下之郷町で発見された弥生時代中期の大規模な多重環濠集落で、平成14年3月に国指定史跡となりました。集落のまわりに幅の広い環濠が3重、さらにその外周に数条の大溝が巡らされていたと想定されています。3重の環濠に囲まれる集落の規模は、およそ7ヘクタールの面積になります。

 

 

 

 

 

 

 

第2回モリイチ・スタンプラリーは、只今、大好評エントリー受付中です!

 

エントリー方法によって受付期限が違っていますので、ご注意ください。
web、FAXで申込の方は、11月12日(日)
窓口申込の方は、11月24日(金)です。

 

万が一、webエントリー締切の後でも、窓口受付でしたら日に余裕があります。ただ、先着順で定員になりましたら締め切らせて頂きますので、ご了承ください。

 

モリイチ・スタンプラリーの詳細は☞こちらでご確認ください。

 

《web申込》は☞こちらから
《FAX申込》077-582-0539
《窓口申込》事務局:守山市役所 地域振興・交通政策課内 平日午前9時〜午後5時

∧ PAGE TOP ∧