Staff Blog スタッフブログ
【定例サイクリングの開催&くさつサイクルフェスタに出展しました】
2018.03.26

絶好のサイクリング日和だった本日(3/25)、第1回くさつサイクルフェスタにてスキルアップ教室とサイクリングツアーの開催、PRブースを出展してきました。
同日開催となった定例サイクリングで、イベント会場まで守山のあまが池プラザをスタートに12kmをサイクリングしてきました。
スキルアップ教室参加者には6才の元気いっぱい坊やから、おじいちゃんに当たる年齢の方まで、幅広い方々が勢ぞろい(*^^*)
子供達が参加してくれることの多いスキルアップ教室ですが、今日の様子を見ていると、年齢は関係なく、楽しみながら自転車の安全な操作を学んで頂けることが分かりました。
自転車も補助輪付きのものからママチャリ、ロードバイクと電動アシスト付き以外は全部揃っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
スキルアップ教室では、子供たちの上達の速さに大人の皆さんも負けじと頑張っておられて、応援するスタッフの声援も次第に大きく。
後半のサイクリングツアーでは、草津ai彩ひろば〜烏丸半島までの往復13kmをのんびり、ゆったりと走ってきました。
元気坊やは補助輪付きながらも、ずっと大きな声で合図を出してくれたりと頑張ってくれました!
PRブースにもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました(o^^o)

∧ PAGE TOP ∧