Staff Blog スタッフブログ
「二町チャリダークラブ」さんの例会に参加してきました!
2018.05.14

去る5月14日(月)、「二町チャリダーズクラブ」さんの例会に参加させていただき、一緒に走ってまいりました。

9時30分、二町団地集会所前に集合。

普段は10名くらいの参加者だそうですが、今回は他のイベントが重なったこともあり、私を含めて6名で走ります。

2年前くらいから活動を始められ、経験者が初心者の方々を指導するという形で徐々にスキルアップを図られています。

今回のコースは約40㎞。初心者の方に負担のないように、ゆっくり安全走行することを心がけていらっしゃいます。

スタート後、野洲川堤防を走り、びわ湖に出て湖岸道路へ。

野洲川堤防では結構な向かい風でしたが、みなさん意にも介さず、快走!

 

 

途中、琵琶湖サイクリストの聖地碑とジャイアントストアに寄り道してから、

今日は草津方面、最近出来たばかりの「草津川跡地ai彩広場」を目指します。

 

 

 

無事に「草津川跡地ai彩広場」に到着すると、目も覚めるような青空の下、ちょうどフリーマーケットが開催されておりました。

公園内のレストランで会話を楽しみながら、ゆっくり昼食をいただいきました。(ココナッツカレー)

 

 

メンバーの一人が、15時からスクールガードに立たなければならない(お疲れ様です!)といういことで、

時間に間に合うように帰路につきました。

 

最高の天候、素晴らしい仲間たち!本当に楽しく走ることが出来ました。

二町チャリダーズクラブの皆さん、ありがとうございます。

またご一緒させてください!

 

二町チャリダークラブの例会は毎月第一月曜日に開催されてます。

問い合わせは二町自治会館まで

守山市二町町84-5  583-7323 有線580-6172

 

 

∧ PAGE TOP ∧