Staff Blog スタッフブログ
びーも初!ナイトサイクリング。「守山ほたるパーク&ウォーク」に行ってきました!
2018.05.29

5月の定例サイクリングは今回より皆さんに親しんでもらいやすいように「びーもサイクリング」と名称変更。

そんな「びーもサイクリング」として初めてのイベントは、なんとこちらもびーも初の❝ナイトサイクリング❞

5月19日から守山市内で開催中の「2018(第15回) 守山ほたるパーク&ウォーク」へ、自転車で行ってみようというもの。

私達スタッフも夜の開催&蛍は飛んでいるのか?と気をもみながらドキドキの開催です。

18時30分にスタート。このくらいの時間だとまだ明るいですね。

ホタルスポットの目田川沿いをゆっくりと走りながら、同じくスポットの三津川で行われているいずみまちのお祭りに寄り道。

ちょびっとしか自転車に乗っていないのに、早々に買い食いタイム突入!

ほんの少しだけ移動(ほとんどカロリー消費してませんが・・・)して、会場内の「中山道街道文化交流館」へ。

やさしい灯りの竹灯籠が雰囲気を盛り上げてくれていましたよ。

で、真っ暗になるまではあまが池の「WABARA cafe(ワバラカフェ)」へ。夜のカフェも素敵です。

ってさっきから花より団子じゃなくって「ホタルより食べ歩き」・・・ですね。

 

もちろんここからが本番です! さてホタルはいるのか・・・・・

守善寺横の川沿いを歩くと・・・

ほら、いましたよ!

数はそんなに多くはなかったものの、あちこちで小さな光が瞬いています。

何とかホタルの写真を撮ろうと四苦八苦するものの、難しいですね。何とか雰囲気だけは伝わるでしょうか?

 

初めてのナイトサイクリング、走った距離よりも歩いたほうが長いくらいです。なぜか夜ってついついはしゃいでしまうのは、大人も子供も一緒ですね。

 

「びーもサイクリング」では毎月1回のサイクリングを実施中!

こんなふうに大変ゆる~い感じでやってますので、初心者の方や家族みんなでの参加も大歓迎!

次回は6月16日。近江八幡で和船体験や西の湖周辺をサイクリングの予定です。(詳細は後日アップのイベント情報をチェック)

是非たくさんのご参加お待ちしています!

 

∧ PAGE TOP ∧