イベント情報
第26回エンジョイサイクリングを開催しました!
2018.11.23

本日、守山市自転車競技連盟主催、びーもサイクル協議会共催の第26回エンジョイサイクリングを開催しました!
参加者は、京都府から参加の常連のSさん、同じく京都府の今回初めて参加されるMさんご夫妻、草津市のHさん親子(娘さんが初参加です)、近江八幡市から久々参加のHさん、私の計7名。
本日のサイクリングの目的である、甲賀市甲賀町の櫟野寺を目指して出発!
旧東海道を一路、甲賀市に向かいます。
途中、トイレ休憩を挟みながら約2時間で櫟野寺に到着。
平日に下見をした時には少なかった拝観客も今日は大盛況!
観光バスも数台乗り込んでいました。
十一面観世音菩薩像を拝観しようと入ったところ、ちょうどお寺の方の説明が始まりました。
タイムロスなくラッキーでした。
日本最大の座仏観音を拝観した後、昼食場所である「山水」へ。
当初は、近くの魚松の名物あばれ食いにしようと思っていましたが、諸般の事情により今週早々に昼食場所を変更。
「山水」も平日から賑わう繁盛店。
今日も入れ替わり立ち替わりお客さまが来られていました。
私は唐揚げ定食にご飯大盛りを注文。
ここのご飯大盛りは丼茶碗の蓋までぎっしりとご飯を詰めていただけるので、お腹が満腹になります。\(^o^)/
昼食後は、急に吹き始めた風(しかも爆風!)の中、帰路へ。
小一時間走行後、デザートは別腹ということで、JR甲西駅近くの「UPPER SECRET」へ。
皆さん、温かい飲み物とスイーツを注文。
小腹をさらに満たしてまたまた満腹状態に。(*^^*)
旧東海道を一路守山に向けて走行。
当初の予定より1時間早く、ゴールの「WABARA Café」前広場に到着しました。
参加された皆さま、大変お疲れさまでした。
残念ながら、今年度のエンジョイサイクリングは今回を持って終了いたします。。
今年度もたくさんの皆さまに参加頂きました。
誠にありがとうございました。
来年度もよろしくお願い申し上げます。

なお、びーもサイクル協議会の「びーもサイクリング」はこれからも開催いたします!

「びーもサイクリング」へのご参加を心よりお待ち申し上げております。

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧