イベント情報
2月びーもサイクリング開催のお知らせ!(開催日2/24)
2020.02.17

案内が大変遅くなりすみませんが、

2月もびーもサイクリングを開催します‼

 

2月のびーもサイクリングは、少し気が早いですが(案内は遅くなってしまいましたが)、「ひなまつりサイクリング」と称して守山の趣あるおひなさまを観て回ります。

 

サイクリング初心者や子どもさんの参加も大歓迎!総走行距離20km未満(※中山道守山宿周辺散策の移動距離は含みません)のゆったりサイクリングですので、是非ご家族でご参加ください!

 

~以下チラシより引用~

”京発ち守山泊まり”で旅人に知れ渡っていた中山道守山宿。

そんな中山道守山宿周辺において、桃の節句にあわせ、さまざまな雛飾りや手作りの作品などが展示されます。どこか懐かしさを感じる中山道の街並みで守り続けられた、趣あるおひなさまを観て歩き、開催されるイベントに参加して守り続けられた想いと歴史を感じてみませんか。

 

日時:2020年2月24日(月・祝)9時~12時頃
集合:地球市民の森 出会いのゾーン駐車場(おうみんち側)
行程:地球市民の森9:15出発
⇒中山道守山宿着・散策(自由行動)
⇒???(当日の参加者の様子を見て判断します)
⇒地球市民の森12:00頃帰着・解散
※総走行距離は20km未満です。

 

※サイクリング初心者の方や子どもさんに合わせて平均10~15km/h程度で走行します。
※行程は状況により変更する場合があります。ご了承ください。
※中山道守山宿周辺のひな人形の展示見学は入場無料ですが、飲食代等はご自身でご負担ください。
※小学生以下の子どもさんのご参加は、保護者同伴を条件とします。
※参加費は会員無料、非会員500円です。参加人数の制限・事前申し込みなどはありません。
※開催の可否は前日18時の天気予報、また当日5時の予報を勘案してホームページにて発表します。

Event イベントスケジュール
∧ PAGE TOP ∧