News お知らせ
第25回エンジョイサイクリングを開催しました!
2018.10.28

絶好のサイクリング日和の中、第25回エンジョイサイクリングを開催しました!\(^o^)/
今回は中国からの留学生2名の参加をいただき、総勢9名の少しインターナショナルなサイクリングとなりました。
日本の文化を伝えるため(?)、叶匠壽庵の「寿長生の郷」と「茶丈藤村」をメインディッシュとしてサイクリングしました。
いつもの「WABARA Café」に集合し、最初の立ち寄りポイント、「Polvoron」へ。
ここで、各自思い思いのパンを購入し、補給。
ハロウィーンと、言うこともあり、ハロウィーンバージョンのパンもありました。(*^^*)
そこから「寿長生の郷」までは順調。
超高級な昼食をいただき、お腹満腹。
午後からのコースに備えます。
お腹が膨れてボーッとしていたのか、まさかのアテンドミス。
瀬田川沿いの道を左折するところを一筋間違えて、手前で曲がったからさあ大変。
途中で地元住民の方にお会いしたので道を尋ねると、「しばらく道なりに上って右折すると、南郷に行けるよ~」とのこと。
その言葉を信じて右折すると、よもやの奥宮神社までの未舗装路ヒルクライム(と、言うか、登山)。
皆さん、良い方で文句を言わず、ひたすら登山に付き合っていただく。
約40分登山の末、ようやく奥宮神社に到着。
ここでは、写真のような絶景が待っていました。(^o^)
皆さんに喜んでいただけたので、結果オーライでホッとしました。(T_T)
その後は、岩間寺に抜けて急坂の舗装路ダウンヒル。
慎重に下っていただけたので、事故なく平地に。
その後は、登山で疲れた身体を癒すべく、「茶丈藤村」へ。
甘いものをしっかり補給して、帰路につきました。
参加された皆さま、大変お疲れさまでした。
そして、ミスコースして大変ご迷惑をおかけいたしました。
次回以降はミスコースしないよう、気をつけます。
第26回エンジョイサイクリングは、11月23日(金・祝)開催予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
次回も、たくさんの皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
#PolVoron #叶匠壽庵 #寿長生の郷 #奥宮神社 #岩間寺 #茶丈藤村#WABARACafé

∧ PAGE TOP ∧